ACTION SDGs

SDGsへの
取り組み

  • 「MUDアドバイザー認定資格」を積極的に取得しています

    【経済】アサプリホールディングス/2022.6.22

    アサプリグループ各社が積極的に採用している「MUD(メディア・ユニバーサル・デザイン)」。さまざまな情報を高齢者・障がい者・色覚障がい者、外国人などにも、見やすく伝わりやすくするための手法です。誰もが使いやすく見やすい印刷物やWebサイトなどを制作・発注できる知識・技術を習得した「MUDアドバイザー認定資格」の取得にも尽力。現在アサプリに7名、プリンターに11名、オリエンタルに7名、昭和印刷に2名の資格取得者を有し、情報発信者やデザイン・制作者がMUDに配慮して多くの方々にわかりやすい情報を伝えることでSDGsの普及・啓発に貢献しています。